

| - | | -

うさぎ年に-みほママ日記348-

CA3F04070001.jpg
羊になったくぅちゃん。

うさぎの着ぐるみ持ってるけど、しっぽがあるおかげで座りにくく寝かせにくかったらあんまり着せてなくて。

羊ちゃんはしっぽないからよく寝れるね♪
| - | 12:54 | comments(0)

キングくぴラ-みほママ日記347-

キングギドラじゃなくて?

キングくぴラ。

パパは時々くぅちゃんを怪獣扱いしてこう呼びます。

赤ちゃんにしては大人しい方なのに。

くぴなのは、よく‘くーP’って呼んでるから。
くしか合ってないし。

キングくぴラはいびきかきます。今も…(-.-)zzZ
| - | 01:04 | comments(0)

Happy☆マタニティーライフ18

【34週2日目】

明けましておめでとうございます!

とご挨拶するには結構、日にちが経ってしまいましたが新年初blogです☆

今日は妊婦検診に行ってきました。
クリスマス・年末年始と食べまくった結果、2週間で1kg体重が増えてました…。

最近はさすがにお腹が大きくなりすぎて、苦しいです。

でも、今日の検診でベビちゃんが標準の大きさになりつつあると先生に言われて一安心。

ずっと大きい大きいと言われてきたので、どれだけの巨大児で産まれてくるのかと心配でしたが…とりあえずホッ。

みい
| - | 23:05 | comments(0)

ダメな1日(;_;)-みほママ日記346-

昨日のママはいつも以上にダメダメでした。

離乳食、作るのだるい…という理由で食べさせず。
インスタントのお粥も持って来てるのにー!

1日の大半をコタツの中で寝て過ごすし。
くぅちゃんもママが寝てるから仕方なくお昼寝ばっかりしてました。

赤ちゃんマッサージなんて夢のまた夢。帰省中はやっぱりできそうもないです。

それなのに夜はすぐに寝てくれて(私は昼間寝過ぎてこんな時間まで起きてるというのに)…いつも思ってるけど再確認。本当に育てやすい子だわ〜☆
| - | 04:17 | comments(0)

隠れ巨乳-みほママ日記345-

CA3F01030005.jpg
お義母さんからも私の母からも。

「くぅちゃんは朝青龍に似てる」と言われてます。

「身体が短いのに重い」とか、裸になると「土俵入りって感じだね!」とか言いたい放題(`ε´)

身長、体重とも発育曲線に沿ってるし私は全然肥満を心配してないのにな〜。

赤ちゃんなんだからぷくぷくしてる方が可愛いじゃないって思う。

両ばーば(ばーばなんて恐ろしくて言えないけど)とも可愛がってくれてるからいいけどね。

写真、お風呂上がりに撮りました。お見せできませんが0才児なのに巨乳です。
| - | 03:49 | comments(0)

小声慣れ-みほママ日記344-

この頃
抱っこしてる間に大声を出すとくぅちゃん大泣き。

私が小声だから小さい声に慣れちゃったのかな〜。

実家には耳の遠いおじいちゃんがいるのでおじいちゃんとの会話中はわんわん泣いてます(∋_∈)

明日は名古屋のおばあちゃん(←こっちも耳が遠い)家に行くからまた泣くっぽい。
| - | 22:42 | comments(0)

離乳食、プリン-みほママ日記343-

6ヶ月に入ってから始めた離乳食。

ぐうたらして食べさせるの忘れたり、急な外出で食べさせられないことがあったり、‘三歩進んで二歩下がる’状態ながら一応進んではいるかな?という感じ。

昨日は私の大叔母のところでお昼をご馳走になって、くぅちゃんにもさつまいもと里いもを出汁で煮てすりつぶしたものを食べさせました。
ちょっとだけど食べてくれた☆
ただその後プリンをすすめられてしまって…。
ちょっとくらいなら大丈夫!という言葉に負けて一口あげちゃいました。
卵使ってるし砂糖たっぷりで甘いし…本当に大丈夫か?って感じだけど後悔先に立たずですね。


そういえば、帰省中にもベビマできたらいいなと思って赤ちゃんマッサージオイルを持ってきましたが、出番ないかも(>_<)
ママが自分の疲れを癒やすのを優先中です。
| - | 17:49 | comments(0)

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Home Page

赤ちゃんマッサージの
トータル・スタイル・アカデミー
>> ホームページはこちら
「あかちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー」


Profile
           

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
New entries

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
Categories



TSA赤ちゃんマッサージ・テキスト

>>>母子手帳DSの購入はこちら
Archives
Recent comment

100%天然成分・ホホバオイル配合

>>>ホホバ油配合の天然オイル☆
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM