

| - | | -
<< プレママ日記162 | main | プレママ日記164 >>

プレママ日記163

昨日はバイトしすぎなのかものすごく疲れてて、本当はラマーズ法の講習を受けに行きたかったのに気力も体力もなく一日中家でゴロゴロして過ごしました。
里帰り前にラマーズ法の講習を受ける機会は昨日だけだったので、私はやはりラマーズ法なしで出産に臨むことになりました。
初産なのに何も準備しないで本番って心配…

来週の水曜にはソフロロジークラスがあるのでそっちは受けようかと思ってるんですが、ソフロロジーってよくわからない。
産院でもらったチラシには「イメージトレーニング・リラクゼーションを取り入れて精神的・肉体的訓練にて心身の安定を得る方法」と書いてありますがそれでもよくわかりません。

どんなことするのか知りたいし、出産の不安も和らげたいので水曜ちゃんと受けられるといいな〜

みほ
| - | 19:56 | comments(1)


| - | 19:56 | -
Comment
最近はラマーズ法を覚えるよりも息を吐くことを忘れなければ良いとこないだの立会い教習で教わりました

息を吐く

これを忘れなければ大丈夫みたいですよ〜!
2010/05/17 2:02 PM, from すずパパ









Trackback
url: http://t-s-a.jugem.jp/trackback/936

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Home Page

赤ちゃんマッサージの
トータル・スタイル・アカデミー
>> ホームページはこちら
「あかちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー」


Profile
           

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
New entries

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
Categories



TSA赤ちゃんマッサージ・テキスト

>>>母子手帳DSの購入はこちら
Archives
Recent comment

100%天然成分・ホホバオイル配合

>>>ホホバ油配合の天然オイル☆
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM