

| - | | -

すずママ日記 23

ねむい…。


完全に寝不足です。

ジュニア2は3時間おきにおっぱいを飲みます。

昼間はおっぱい飲むとすぐに寝ちゃうのに、夜行性のジュニア2。夜中はおっぱい加えて2時間。
やっと寝たとベッドに置くと『ふみゃあ〜』の繰り返し。

そうかといって、昼間ジュニア2が寝てる時間はジュニアと遊ぶので昼寝はできないし…。

でも、週末は一週間ぶりに旦那様が来てくれました♪ジュニアも嬉しくてべったり。

旦那様もジュニア2を抱っこして、ジュニアと遊んでと嬉しそう♪

ママもみんなの嬉しそうな顔みて眠気も吹っ飛びました。また一週間がんばれそうです!
| 育児 | 07:52 | comments(0)

すずママ日記 1

100417_161340_ed.jpg


旦那様(すず)に代わって、本日からすずママが日記を書きます。

まずは自己紹介?
やさしい旦那様と旦那様溺愛のジュニア。そしてお腹の中には、これまた旦那様溺愛まちがいなしのジュニア2の3人(+1)暮らし。

旦那様は育児にとても協力的。
私も仕事をしているので(今は産休中ですが)、朝の保育園の送りは旦那様。ほぼ毎日ジュニアのお風呂、歯磨きも旦那様。休みの日は自転車乗りにいったり、よく面倒をみてくれます。かなり優秀。


実は旦那様一見コワモテであんまり『=子供』に結びつかないタイプだったんですよ。
でもジュニアが産まれて、周りからコワモテに見られる事がなくなったみたい。いつも『優しそうなパパ』と言われます。
確かにジュニアの溺愛っぷりが顔から滲み出てますね。


ジュニア2が産まれてもオムツ替えたりしてくれるんだろうなぁ。

感謝、感謝。
| 育児 | 11:35 | comments(0)

プレママ日記70

江戸川区の一之江というところに引っ越したのですが、ここはディズニーランドまで自転車で20分くらいだそうで
それってほとんど千葉じゃん!というような東京の端っこ
近所にはやたら100円のジュースの自販機があります

子どもを育てやすいとこだといいな〜と思ってますが育てたことないから何があって何がなければいい環境なのかイマイチわかりません

みほ
| 育児 | 15:54 | comments(0)

プレママ日記58

201003031911000.jpg
「はらぺこあおむし」の作者エリック=カール作の「パパ、お月さまとって!」
これも文が短くて話もユニークなのでよく読み聞かせてます
昨日も読みました

こういう鮮やかな色彩もいいけど、岩崎ちひろの絵本みたいに綺麗で儚げな絵本もいいかな、と思って探してます
子供の頃、「にじのみずうみ」という綺麗な絵本が家にあって、今でも読んだことを覚えてる本の一つなんです

みほ
| 育児 | 19:20 | comments(0)

プレママ日記48

201003011049000.jpg
とうとう買ってしまいました
「赤ちゃんの脳を育む本」

まだ全然読んでないけど産む前には一通り読みたいなぁと思ってます

久保田メソードで天才脳を育てる!とか書いてあるけど、天才になってもらいたいというのはありません

ただ、平均以上にできないと本人も親もつらいんじゃないかと思うんです

できる子になってほしいっていうのは親のエゴですかね…

みほ
| 育児 | 10:45 | comments(0)

赤ちゃんマッサージで「できる子」になる!?

赤ちゃんが生まれる前は、「五体満足で生まれてくれたらそれでいい」、くらいの気持ちでも、だんだん親の欲が出てきて勉強もスポーツも他の子よりも出来て欲しい…そう思うようになる親御さんも少なくないはず★

実は、
英会話などの英才教育を始める前の段階、生後2週間から始められる赤ちゃんマッサージで、赤ちゃんの能力を高めることが出来るんです!
マッサージを受けた赤ちゃんは、脳内のニューロンが刺激され、脳細胞間の伝達が活発になるという研究報告がでています。
これによって赤ちゃんの知能の向上にも繋がる可能性が指摘されているんです。

知能向上だけでなく、赤ちゃんの健康にもいい赤ちゃんマッサージ☆
いいことずくめなのでおススメです♪

staff okinaga

JUGEMテーマ:学問・学校


| 育児 | 18:38 | comments(0)

赤ちゃんマッサージよりもすごい!?赤ちゃんの元気の素って…

それは、やっぱりママの元気♪
ママが元気だと赤ちゃんも元気になります。

でも、妊娠、出産、そして子育てと大仕事が続いているママはストレスや疲れがたまります。
育児は休みなし、ですから。
しかも、出産・子育て期はホルモンバランスが崩れているので、普段より体を大切にしなければいけない時期なんです。

そこでおすすめしたいのがセルフマッサージ☆
血液の循環とリンパの流れが簡単によくなります。
赤ちゃんマッサージテキストには、赤ちゃんマッサージの方法だけでなく、セルフマッサージの方法もご紹介しています。
ぜひ、ご自身を労わる時間も作って、赤ちゃんのためにも元気なママでいてください☆

staff okinaga

JUGEMテーマ:家庭
| 育児 | 13:39 | comments(0)

〜18ヶ月からの早期英会話教育〜ファンタジーキッズで開催!

生まれたばかりでは早すぎますが、18ヶ月からの早期英会話教育!

「ファンタジーキッズリゾート」海老名店にてイベント開催中のご案内です。
ファンタジーキッズリゾート海老名店

8月24日(日)まで、毎日イベント(ミニマミートークこども英会話スクール)を開催中です! 
お子さまが歌って踊れる内容のイベントを1日4回開催しています。もちろん保護者様もご参加いただけます。

また、マミートークを実際にご体験いただけるスペースもご用意いたしております。
お近くの方はぜひご体験ください!

引き続き、2週間無料レンタルを開催中です!現地にて、直接「お試しセット」をお渡ししています。
期間中に「ファンタジーキッズリゾート」海老名店にお越しになられた際は、ぜひお持ち帰りください!
宜しくお願いいたします。

ぜひ体験してください!

JUGEMテーマ:育児


| 育児 | 15:11 | comments(0)

食育や浴育もいいけどやっぱり赤ちゃんマッサージ

「食育」がもてはやされたのが数年前。
今は、子どもと一緒にお風呂に入ることでコミュニケーションを深めようという教育、「浴育」が注目されているそうです。
最初に浴育というものを聞いた時は、なんでも「育」をつければいいと思って…とややあきれ気味に思ったのですが…

コミュニケーションを深めることも情操教育も大切。
それが一緒にお風呂にはいるとか、一緒に食卓を囲むとかのような気軽にできることでできるのはいいことだなって思いなおしました☆

食育、浴育もいいですが、
赤ちゃんはぜひ「赤ちゃんマッサージ」でコミュニケーションを深めてあげてください☆
身体的効果も精神的効果もたくさんありすぎて書ききれないのでまたの機会にご紹介します。

staff okinaga
 
| 育児 | 16:05 | comments(0)

寝る子は育つは真実だった

昔からよく、「寝る子は育つ」という言葉を聞きますが、本当にそうなんです!!
それどころか、睡眠のリズムが乱れると脳の発達が遅れる可能性があるとも言われています。恐ろしい…唖然
夜早く寝つき、朝までたっぷり眠る子どもの体の中ではコルチステロイド、成長ホルモン、メラトニンといった子どもの成長に欠かせないホルモンが分泌されているんです。

だから、幼児期の睡眠はとっても大切。
赤ちゃんマッサージには、睡眠の質がよくなって、睡眠時間が長くなるという効果もあります☆
夜泣きやぐずりも軽減するのでパパとママも子育てが少し楽になりますし、家族みんなにいいこといっぱいです♪

staff okinaga
 
| 育児 | 11:32 | comments(0)

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Home Page

赤ちゃんマッサージの
トータル・スタイル・アカデミー
>> ホームページはこちら
「あかちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー」


Profile
           

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
New entries

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
Categories



TSA赤ちゃんマッサージ・テキスト

>>>母子手帳DSの購入はこちら
Archives
Recent comment

100%天然成分・ホホバオイル配合

>>>ホホバ油配合の天然オイル☆
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM