

| - | | -

自然派そうじ用スプレー アロマオイル 

他にどんなアロマオイルが使えるでしょうか。
赤ちゃんがいる家庭にも安心な そうじ用手作りスプレーを昨日ご紹介しました。

スプレー用にブレンドするアロマオイルは、もちろん好きな香りでよいのです。

ミント系のスーッとする香りのアロマオイルを一種類入れてから
もう一種類 【好きな香り】を 加えると オリジナリティーが出ます。

1) ペパーミント系として → ペパーミント、ユーカリ
2) 柑橘系として → オレンジ、グレープフルーツ

うちの場合、1)と2)を一種類ずつ ブレンドしたものを
酢水に加えてスプレーします。



さっきも、手元にあった 【オーガニック・グレープフルーツオイル】と
【オーガニック・ユーカリオイル】の香りをかいで うっとりしておりました〜〜。

アロマオイルは、ふつう安全ですが
刺激が強いので、赤ちゃんの肌にはなるべく直接つけない方がよいそうです。

香 (2男1女のママ☆)
※妊娠・出産・育児のよもやまをつれづれなく書いております


JUGEMテーマ:育児
 
| アロマセラピー | 17:46 | comments(0)

自然派トイレそうじ

赤ちゃんマッサージにも使われるオーガニックオイルは
実際に赤ちゃんの肌に直接つけるものだから、素材にもこだわりたいですね。

赤ちゃんのいる家庭では、そうじ用洗剤にも気をつけたいもの。
赤ちゃんは、はいはいで家中を歩き回り触って何でもなめます。
家具でも、床でも、何でも・・・・・
ゴミ箱を倒し、鼻をかんだ後のティッシュも食べます。

我が家で、工夫していることのいくつかです:
1) 赤ちゃんが触れないようにゴミ箱を高い所に置く。
2) おふろ浴槽洗いの洗剤を極力使用しない。
3) 自然派のそうじ用スプレーを使用する。

我が家では、3)を手作りしてトイレそうじに長年愛用しています。
抗菌・消臭作用があり、香りがいいのでそうじも楽しくなります。


【トイレそうじ用スプレー】のレシピ:
水 300CC
酢 100CC
アロマオイル 数滴 (ペパーミント、レモンなど・オーガニックなら理想的)

これらを、霧吹きのスプレー容器に入れて、ふき取りそうじをするのです。
便座やトイレの床、どこにも使えてしかも、安心・安全の素材です。

実は、赤ちゃんマッサージのTSAの社内でもトイレそうじも、これなんですよ。




JUGEMテーマ:赤ちゃんマッサージ 〜やさしい手が育む親子の絆〜
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:健康
| アロマセラピー | 15:40 | comments(0)

ベビーマッサージオイル使用後記

 こんにちは!キムです。

サンプルでもらったベビーマッサージオイルを

うちのこどもに塗ってみました。

風呂上りにローションの代わりにかなり良かったです。

3ml一袋であかちゃん、ママ、パパ3人で余裕で使えます。

無色、無匂でいい感じでした。

わけわからない科学成分がいろいろ混ざってるベビーローションやオイル

よりTSAのベビーマッサージオイルは100%天然成分のみ!
(ハイブリッドひまわり油、ホホバ種油、トコフェロール、ダイズ油)

だから僕も僕の娘にも安心して使えます。

マッサージまでしなくても

普通のベビーオイルとして使っても結構!

まずはサンプルからお申し込みください。

| アロマセラピー | 11:13 | comments(0)

ずっと脅威を覚えていた妊娠線!

妊娠線というモノがこの世に存在することを知ってから、出産の予定が全く無いにもかかわらず、とっても恐ろしいと思っていました。
妊娠線。ストレッチマークともいうそうです。

予防法もいくつかあるものの、一度できると消すのが大変だそうな…
ちなみに予防法としては、
その‖僚鼎竜涸を防ぐ
 急激に太ることが妊娠線の1番の原因。
その▲丱薀鵐垢里茲た事
 高タンパク、低脂肪、食物繊維の食事を心がけ、栄養バランスを保ちます。
 あるサイトには「間違っても赤ちゃんと2人分の食事を食べてはいけません」と書いてありました!知らなかったら普通に食べてしまいそうですよね。
そのしっかり保湿
 妊娠線ジェル等で肌を保湿し、乾燥を防ぐことが重要。妊娠中はホルモンバランスが崩 れて、乾燥肌になりやすく、肌が乾燥すると、皮膚の伸縮性がなくなり、妊娠線ができやすくなります。

“赤ちゃんマッサージ”テキストには赤ちゃんマッサージオイルを使った妊娠線対策オイルの作り方も載っています。市販のものもいいかもしれませんが、手作りはやっぱり安心・安全ですよ♪

staff okinaga
 
| アロマセラピー | 14:26 | comments(0)

数年前、飲むバラのサプリが流行って、

今では定番のひとつのような気がしますが、
赤ちゃんと一緒にいる時。
何か香水をつけていますか?

実は、ママのにおいを消してしまう香水はできるだけさけた方がいいんです。
赤ちゃんはママのにおいが大好き☆
なんと、赤ちゃんは生後5日めにしてママと他の人のにおいをかぎわけられるのです。
さらに、分娩後すぐに母子が寄り添って過ごした場合には、生後45時間でその能力を発揮します。人間の嗅覚って意外とすごいんですね!

そういうわけで赤ちゃんマッサージオイルは、無添加・無着色だけでなく無香料にもこだわっています♪

staff okinaga
 
| アロマセラピー | 15:31 | comments(0)

TSAアロマセラピー体験 募集中!

トータル・スタイル・アカデミーの1DAYアロマ講座

よつばのクローバー講座の詳細はこちらをクリックしてください。
アロマ
よつばのクローバーアロマスプレーとアロマハンドトリートメントのレッスンを開催いたします。
よつばのクローバー全1回、90分の内容です。

大変お得な講座となっていますので、この機会にぜひご参加ください!
ご連絡お待ちいたしております。
tsa
http://www.t-s-a.jp/aroma



赤ちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー
http://www.t-s-a.jp/index.html
夜泣き 赤ちゃん 赤ちゃん便秘 赤ちゃん医療 赤ちゃんマッサージ ベビーマッサージ スキンシップ 出産祝い ぐずり ベビーオイル ベビーマッサージオイル 育児ノイローゼ マッサージ 妊娠線 愛育病院 
| アロマセラピー | 15:47 | comments(0)

乾燥肌の予防に天然成分100%のベビーオイルを!

天然成分100%のベビーオイルを使用したベビーマッサージは、赤ちゃんの脳の発育に良いと言われています。乾燥肌の予防や皮膚をマッサージすることにより身体の調子を整える効果があります。天然成分100%の安全なオイルを使用してください。

トータル・スタイル・アカデミーがベビーマッサージに使用するオイルは、赤ちゃんの敏感な肌に使用できるよう、ホホバ油・ヒマワリ油など天然成分100%の植物性で作られています。アトピー等のお肌に心配があるお子様でも安心してお使いになれます。また馴染みやすくベトつかなく浸透性にも優れていますので、お母様や女性のスキンケアとしても安心してお使いいただけるのが特徴です。


>>詳しくはクリック/TSA公式HPをご覧下さい。

赤ちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー
http://www.t-s-a.jp/index.html
キャンペーン9月

満月出産祝い祝やもうすぐママになられる方へのギフトにも最適です!
| アロマセラピー | 11:00 | comments(0)

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Home Page

赤ちゃんマッサージの
トータル・スタイル・アカデミー
>> ホームページはこちら
「あかちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー」


Profile
           

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
New entries

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
Categories



TSA赤ちゃんマッサージ・テキスト

>>>母子手帳DSの購入はこちら
Archives
Recent comment

100%天然成分・ホホバオイル配合

>>>ホホバ油配合の天然オイル☆
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM