

| - | | -

すずママ日記 4

今日は検診日。
36週5日。予定日は5月23日ですが、2週間くらい早まるかもと言われています。
赤ちゃんがそれだけ大きいそうです。先週の検診で既に2500グラム超えてました。
予定日までいったらどれだけ大きくなるのかしら…?

ま、ジュニアもそうでしたが大きめ赤ちゃんの方が産まれてすぐからしっかりしてるのでいいですけどね。
産むときは大変だけど…。


ジュニアは産まれて3日目で寝返りを打ちました。俯せ姿勢から仰向けにですけど、看護婦さんも驚いてました。
首もほぼほぼ座ってましたし…。
赤ちゃんてすごいですよね。誰に教えてもらったわけでもないのに、おっぱいが目の前にきたら上手に飲めるんですもん!


今日のジュニア2はどれだけ育ってるかしら?
これから病院いってきます♪
| 赤ちゃん | 10:12 | comments(0)

山川恵里佳が第1子の女児出産 愛娘は夫の「モンキッキー似」

 タレントのモンキッキーと山川恵里佳夫妻に11日午前7時45分、

第1子となる2943グラムの女児が誕生したそうです。母子共に

健康で、モンキッキーは12日、所属事務所を通じて喜びを直筆

で報告したそうです。

娘は、父親モンキッキーに似ていながら、奇跡的にかわいい…

という離れ業をやってのけています」


いかにも芸人といったコメントですね。

なんせ、妻の山川恵里佳さんは私が生まれ育った岩手の出身なので
是非、幸せになって頂きたいです!!

TSA 営業マン

| 赤ちゃん | 17:05 | comments(0)

プレママ日記68

初日はずっと押し入れの中から出てこなかった猫のチョコが、ちょっとずつ新居と私に慣れてきて

可愛い(≧ω≦)

客観的に見るとただのデブネコで大して可愛くないんですが、近くでうろちょろされると本当にかわいいな〜という気持ちになります

猫にばっかり構って、肝心の赤ちゃんに話しかける回数が減ってしまいました

みほ
| 赤ちゃん | 07:00 | comments(0)

プレママ日記67

昨日から彼と猫と私とお腹の赤ちゃんの生活が始まりました
でも、猫は初めての引っ越しで環境が変わったことにおびえて押し入れから出てきません
仲良くできるかな?て思ってたけど、それ以前の問題で会ってません

赤ちゃんがアレルギーにならないかという心配があったのですが、猫のフンにトキソプラズマという原虫がいて、妊娠中の初感染はごくまれに胎児に影響がでる場合がある、という情報を昨日聞いて

猫との同居が不安です
飼ったことないから免疫持ってないはずだし

今までペットを飼ったことがないので、ペットを家族の一員として扱う人の気持ちもわかりません

彼は猫と赤ちゃんの同居を望んでて猫の世話をしてくれてるけど、子どもの健康に不安があるならペットは実家に帰してほしいと冷たくも(?)思ってます

みほ
| 赤ちゃん | 18:16 | comments(0)

娘は元気です!

 こんにちは。キムです。
最近僕の可愛い娘の写真をアップしてくださいという苦情が
多かったので久しぶりにアップします!(実は全くいわれてません 泣



3ヶ月前ソウル国際空港↑ 

↑生まれて2週?いまと顔がぜんぜん違いますw
赤ちゃんマッサージ中の写真(ウソですw

時間のはやさを感じますwもう17ヶ月なんて
最近の写真はサイズオーバーでアップ出来ませんでした。(汗
| 赤ちゃん | 01:41 | comments(0)

親の成長

JUGEMテーマ:育児
瀬戸朝香さんのひとことです。


「赤ちゃんの成長と共に、私も母親として一緒に成長して行けたらと思います」。


瀬戸朝香 オフィシャルブログ(3月4日)



赤ちゃんの成長はママの成長でもありますよね!

親の子供と一緒に成長し続けます。

そんな親子をTSAは応援し続けます!!

TSA営業マン

| 赤ちゃん | 17:42 | comments(0)

プレママ日記50

子ども
嫌いという訳ではないけど、どう接していいかわからないから苦手でした
実際に絡むと可愛いんだけど、そんなに機会がないし

だから、自分に子どもができたらどうなるんだろうと思ってたけど…

大丈夫でした☆
まだ会ってないけどお腹の赤ちゃんは本当に可愛いし

よその子どもを見ても自然に可愛いなと思えるようになって一安心です

みほ
| 赤ちゃん | 21:36 | comments(0)

プレママ日記41

3月から彼と彼の愛猫と私、そしてお腹の赤ちゃんとの生活が始まります

私は多分大丈夫だけど、赤ちゃんとネコって同居して大丈夫なのか??という心配があります
=^・ω・^=

今日病院で聞いたら、猫の毛は犬よりアレルギーを誘発しやすいという研究結果も出てるから
オススメできません
と言われてやっぱり怖い

彼は高校生の時からずっと飼ってるネコなので絶対一緒に住みたいと言ってきかないし

絶対アレルギーが出るとは限らないから、掃除機をマメにかけるとかしながら様子を見て、
やっぱりダメならネコは実家に帰してもらおうと思ってます

みほ
| 赤ちゃん | 12:30 | comments(0)

プレママ日記29

201002241942000.jpg
今日は「ねずみくんのチョッキ」を読み聞かせました

この本て、絵を見ないで文だけ聞いてたらあんまり楽しめないかもなぁ…

冷静に考えて、
声は聞こえてもお腹の赤ちゃんに内容がわかるわけないんだけど、どうしてもかなりいろんなことがわかってるんじゃないかな?って思えてしかたがないんです☆

みほ
| 赤ちゃん | 19:41 | comments(0)

プレママ日記26

お腹に赤ちゃんがいるので、毎日お腹を撫でまくってます
撫でると胎教にいい、とかじゃなくてただ赤ちゃんが可愛くてよく撫でてます

おかげで手持ちのニットはお腹のとこに毛玉が出来てるのに背中の方はなんともなくて
キレイということに^ロ^;

数ヶ月後赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです☆

みほ
| 赤ちゃん | 10:34 | comments(0)

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Home Page

赤ちゃんマッサージの
トータル・スタイル・アカデミー
>> ホームページはこちら
「あかちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー」


Profile
           

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
New entries

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
Categories



TSA赤ちゃんマッサージ・テキスト

>>>母子手帳DSの購入はこちら
Archives
Recent comment

100%天然成分・ホホバオイル配合

>>>ホホバ油配合の天然オイル☆
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM