

| - | | -

バーニャのプレママ日記 3

 

As my baby is growing, so am I, and I'm finding that my clothes are feeling tighter and tighter.  So today I went to Lalaport because I wanted to find maternity clothes.  My friend told me that Akachan Hampo would be a good place to look.  Unfortunately, I didn't find anything in my style.  It is so hard to find cute, stylish maternity clothes!  I think maybe it's better to just buy regular clothes in bigger sizes.  Also, I heard that many Japanese women order clothes from a catalog, but I think I would need to try on the clothes before buying them.



 
お腹の赤ちゃんも日々成長していくにあたり、最近私の
洋服が徐々にきつくなってきましたので、ららぽーとに行き
マタニティウェアを探しに行きました。
 
友人が「赤ちゃん本舗」なら良いのが見つかる、と言うので
言ってみたのですが、残念ながら私の好みに合うのは見付かり
ませんでした。
 
かわいくて、スタイリッシュなマタニティウェアを探すのって
とても難しいですね!
 
ですので、多分ふつうの洋服で自分のサイズよりも大きなのを
買う方が良い様な気がします。
 
それに日本人の女性はカタログ通販などで洋服を注文
するそうですが、やはり私は洋服は買う前に試着したいです。
| babyコラム | 10:14 | comments(0)

英語も学べるバーニャのプレママ日記2

JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備

バーニャさんの日記です(下に日本語訳もあります♪)

 Oct. 19
Today I am 17 weeks pregnant.  I've been trying to eat healthy and exercise for the last few months and I am hoping not to gain too much weight. It is a little more difficult for me because I'm a vegetarian and I have to make sure to eat enough protein and eat nutritious things for the baby.  I've been eating fish, eggs, and nuts which my doctor said have a lot of protein.  Although I live in Japan, most of the food I make at home is American-style.  I am lucky to have an international supermarket near my home, so I can find most of the foreign ingredients I need.  Of course, cooking healthy foreign foods can be more expensive, but I think it is worth it.  My pregnant friends told me that I will have strange food cravings, but I haven't had any yet.  One of my friends even wanted to eat chalk when she was pregnant!  The hardest part for me is to try to stay away from french fries!



10月19日
今日で妊娠17週目です。
 
この2、3ヶ月、私はなるべく食事に気を付けるようにして
体も動かすようにして、体重が増えすぎないようにして
いました。
 
しかし、それは私にとっては少し難しくもありました。
 
と言いますのも、実は私はベジタリアンなのですが、赤ちゃんのために
十分なタンパク質や栄養のあるものを食べるように心がけました。
なので先生が言ってたタンパク質の多い魚、卵、ナッツ類を食べて
いました。
 
私は日本に住んでいるとは言え、家で作る食事はほとんどアメリカの料理です。
近所にインターナショナルスーパーマーケットがあるのはとてもラッキーです。
なので必要な材料のほとんどが揃います。
 
もちろん健康的な外国の料理を作るのはお金も
かかりますが、その価値はあると思います。
 
私のママ友達は、私も時期にもの凄く食欲が止まらなくなると
言っていますが、まだ大丈夫みたいです。
 
でも友達の1人は、妊娠中に例えチョークだろうと
食べたくなったそうです!
 
私にとって一番大変なのはフライドポテトを
食べないようにすることです!
| babyコラム | 17:46 | comments(0)

新ママ登場! 英語でマタニティライフブログ

 
すずパパです!

TSAブログにはみぃさんが加わり現在3人のママが日記を書いています

そしてこのたび新たなママが加わることになりました!

しかも…


いやいや詳しくは本人のブログをお読みください


ではどーぞ (下に和訳もあります)



My name is Vania. I am an American having a baby in Japan.  I’m very interested in baby massage.  It is not a common practice in my country.  I am now 17 weeks pregnant with my first child.  It is a very happy and exciting time for my husband and I.  We are anxiously waiting the arrival of our baby boy. Now, we are trying to decide on a name for our baby. It is very difficult! We would like to have a name that can be written in Japanese kanji. When the baby is born, my parents and my husband’s parents will fly from America to Japan to meet their new grandson and spend some time visiting. It will be a wonderful time.

I look forward to meeting other mothers in this community and I hope to learn more about being a good parent.


みなさん、はじめましてバーニャです。私はアメリカ人で
日本で暮らしていて第一子を妊娠していて17週目に
なります。
 
私の国では、「赤ちゃんマッサージ」はそこまで一般的では
ないのでとても興味があります。
 
夫婦ともにとても幸せで楽しい日々を過ごしていますが、
同時に不安でもあります。
 
子どもは男の子で名前を考えている最中ですが、
それがとても難しく、なかなか決まりません!
 
ですが、漢字でも書けるような名前にしようと
思っています。
 
子どもが生まれる時には、アメリカから私の両親と
主人の両親も来てくれますので、孫にあえるのを
とても楽しみにしているそうです。
 
このサイトでたくさんのママさんたちにお会いできるのを
楽しみにしています。そして私も良き母になれるように
もっと励んでまいります。



 
| babyコラム | 09:24 | comments(0)

すずパパ日記

JUGEMテーマ:育児
面白い顔だけど好きな写真です


ジュニア2君は最近うつぶせの状態で腰をぐうっとあげてなんとか前へと進みたいようです

ウーン!!っと力んでいるのですが上手くいかずに力尽き、悔しいのか泣いていますが…

今、彼は動きたくてしかたないんでしょう

もどかしいんだろうなあ〜

| babyコラム | 09:01 | comments(0)

すずママ日記 20

体重


出産後、初めて体重をはかりました。

結果は…マイナス5kg。
まぁそんなもんか。結局産むまでにプラス10kg。最後の追い込みで1kg増えちゃいました。

差し引いて、まだ自分のお肉がプラス5kg。でも産後便秘で一回もお通じないから…それを引いてもプラス4kgってとこね。


現在おっぱいの出も良好で、完全母乳でがんばってます。
おっぱいつくるのにはすごいエネルギー使うからね。

目標1ヶ月でマイナス4kg!もとに戻るぞ〜!!
| babyコラム | 07:00 | comments(0)

マタニティーママの(夫の)日記

すずです!

明日は、というか今日ですが会社にお休みをもらい、立ち会い出産のための講習会に参加してきます!

長男のときも参加したので二回目ですが産院が違うし久しぶりだしでちゃんと受けるつもりです

なので朝から神奈川にいってきます!

4月からは私、パパに代わりママがこのブログを引き継ぐ予定ですよ〜!

よろしくお願いします!
| babyコラム | 00:52 | comments(0)

マタニティママの(夫の)日記18


すずです

なんだか予定日が2週間早まる可能性があるとわかったらママのお腹がより大きくなった気がします

実際にここ1週間で前のほうに出てきているんですね

当初の予定ではゴールデンウィーク明け位にママは実家に戻って近くの産院にすぐに行ける準備をするとなっていたのですが若干前倒しにするか考えています

うーん2週間ってけっこうな差だよなあ

でもママは元気にマタニティ生活を送っています!

赤ちゃんがお腹にいる状況を楽しんでいるようですよ〜!

| babyコラム | 07:04 | comments(0)

マタニティママの(夫の)日記17


すずです

今日は東京の産婦人科での検診が最後の日です

出産は神奈川でするので次回からはママの実家に近くにある産婦人科なのでこれからはそちらにお世話になる予定

今日の検診で

なんだか予定日が違うんじゃない?最初の産婦人科が間違ってるんじゃない?

と言われたらしい

なんと診たところ2週間くらい早くなってもおかしくないそうです

だとすると当初の予定日が5月23日だから5月9日に産まれてもおかしくない可能性が…

どうゆうこと?

まあ早くリンゴちゃんに会えるなら良いのだけど産院の予約状況だってあるので問題ですよねえ

リンゴちゃん今1700gだそうです

大きくなったなあ


もうすぐ会えますねw

 
| babyコラム | 10:28 | comments(0)

マタニティママの(夫の)日記16

 
すずです!

なんだか日に日に大きくなるママのお腹

最近だとクッションなどに頭を乗せてごろんとすると起き上がるのが大変そうです
一回横向きになってゆっくりと起き上がっています

さてもうそろそろ産まれてくる次男のためにいろいろと用意しなければいけないのですが
長男の時はいろいろと早めに調べて揃えていたのですが慣れたというか二回目だからか
今回は余裕があります
気持ちが余裕なだあけで用意してないものがあったりするんですが…

それではダメなのでちゃんと用意しなきゃ!

と思ったら先に出産をした保育園のママ友さんがベビーバスをくれたり助けてくれるんです

でもまだ何か足りないはず!

気を引き締めてリンゴちゃんの出産を迎えなきゃいけませんね!

かわいい次男なんですから


| babyコラム | 07:02 | comments(0)

子どものおもちゃはなにがいいのか?

 
こんにちは。1歳児のパパキムです。
きのうの続き子供のおもちゃ選びです。
・子供の想像力を刺激するおもちゃがいいです。
Ex)マミートークとか(汗
・同じことばかり繰り返すおもちゃはNG、すぐ飽きちゃいますからね。
・はやりのおもちゃもNGです。ロングベストセーラーがいいですね
・5週類のおもちゃをバランスよく揃うこと。活動的なおもちゃ、ブロックおもちゃ、操作できるおもちゃ
、人形、描きおもちゃなどです。
・性別を分けておもちゃを買ってあげるのもNG。男、女の子用区別しないことですね。
・本当にその玩具が知育玩具なのか?役に立たないおもちゃもおおいです。
・おもちゃじゃなくても子供が安全に遊べるものなら結構です。
子供のおもちゃ選びも大事です。
せっかくだから子供に役に立つおもちゃがいいと思います。

| babyコラム | 23:00 | comments(0)

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Home Page

赤ちゃんマッサージの
トータル・スタイル・アカデミー
>> ホームページはこちら
「あかちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー」


Profile
           

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
New entries

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
Categories



TSA赤ちゃんマッサージ・テキスト

>>>母子手帳DSの購入はこちら
Archives
Recent comment

100%天然成分・ホホバオイル配合

>>>ホホバ油配合の天然オイル☆
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM