

| - | | -

心の準備-みほママ日記354-

明日は区の共有ひろばで‘0才児あつまれ’というイベントがあります。

前回行ったから、わらべうたを歌いながら赤ちゃんの体動かしたりママ同士交流したり…何をやるかはわかってる。

また明日も行こうとは思ってるけど。

知らない人ばっかり〜の中で初対面の人とにこやかに話す…

もちろん苦手。

気合いとエネルギーを要するから、ちょっと心の準備中。
だるいから行きたくなーいという気持ちとも戦ってます。

ママがママ友作らない(作れない)のは勝手だけどくぅちゃんは、たまには同じくらいの月齢のお友達に会った方がいいもんね…。

終わったらそそくさと帰ろ。
| - | 01:58 | comments(1)

どうしても信長-みほママ日記353-

信長っていったらもちろん織田信長。

くぅちゃんのおかげで最近ちょくちょく彼のことを考えてしまいます。

0才のわが子と信長って何の関係もないんだけど。

最近、くぅちゃんが‘痛い〜ちぎれる〜!!’みたいなおっぱいの飲み方をすることがあるので。
まだ歯もはえてないのに。

‘信長が乳児の頃、乳母の乳首を噛み破るせいで乳母が何人も代わった’ というエピソードがどうしても思い出されてしまって…

でももうおんなじエピソード毎回毎回リピート。
いい加減飽きたわ!!

普通に飲んで〜(>Σ<)
| - | 01:40 | comments(0)

Happy☆マタニティーライフ19

【34週6日目】
 
あと1週間で臨月に入るというのに何1つベビちゃんグッズを買っていなかった私達…。
 
ようやく昨日、買い出しに行ってきました!
 
コストコで安くなっていたのでオムツをまとめ買い
 
Image161.jpg
 
泡で出てくるボディソープ
 
Image162.jpg
 
迷いまくった末に選んだお洋服の一部
 
Image163.jpg
 
ダンナが性別を知らないのでイエローとかグリーンとかパープルのどっちでもいける色を選びました☆
 
 
まだまだ揃えなきゃいけない物はいっぱいあるけど、とりあえず昨日はこれだけ。
 
次は狙うは寝具です。
 
みい
 
 
| - | 23:18 | comments(0)

おいかけっこアンパンマン-みほママ日記352-

CA3F00190004.jpg
パパがくぅちゃんへのクリスマスプレゼントとして買ってきた‘おいかけっこアンパンマン’。

アンパンマンのぬいぐるみの頭を押すとアンパンマンの曲(曲名が定かじゃない)が流れてアンパンマンが縦横無尽に動き回る!

子どもが喜びそうなおもちゃだなぁと思ってたら。

対象年齢1.5才だけど、一回くらい動かしてみるか〜と動かしてみたら。


怯えのち号泣(ToT)


本当に怖かったらしくしばらくママに抱きついてグズグズ泣いて…その後音楽が流れるおもちゃが怖い!!ってなっちゃった。

音楽の流れるおもちゃのスイッチを入れると、音源を探しはじめ→でもわからなくって→怯えて→号泣!

今日は怖い思いをしたからかいつもより寝つきが悪かったです。

買ったばっかの歩行器もボタンを押すと音が出るから怖い〜!!みたい。
座らせると泣くようになっちゃいました(^_^;)

写真はまだアンパンマンが動くって知らない頃のくぅちゃんとおいかけっこアンパンマン。
| - | 22:58 | comments(0)

くまの-みほママ日記351-

CA3F04430001.jpg
家に帰ってお風呂の電気つけたら寿命でいきなり切れる。

洗濯機のバルブだかパッキンだかよくわからんが何かがバカになって床が水浸しになる。

新年早々…
さい先悪くない?

まあ、電球買って水道工事屋さん呼べば済むからいいけどさ。

話変わりまくりですが歩行器を買いました。
プーさんの☆

でも
歩行器って、使わない方がいいって意見もかなりあるし、ネットでも賛否両論だったので私はあんまり気が進まなかったけど、夫が歩行器導入推進派だったんです。

‘家事してて構ってあげられないけど目を離すのも危ない!みたいな時だけぶっさしとけばいい’という意見。
ぶっさすって…。

長時間使わないとこは賛成。

7ヶ月からってなってるのに6ヶ月の今から使おうとするのは反対(≧ヘ≦)
…してたけど夫に使われた!

くぅちゃんは気に入ってるみたい☆
| - | 16:20 | comments(0)

覚えてる?-みほママ日記350-

昨日、名古屋からパパの待つ東京へ戻って来ました。

一週間帰省してたので、くぅちゃんもしかしてパパのこと忘れてる(・◇・)?
パパとの再会寸前、一抹の不安が頭をよぎって…























杞憂でした。
パパに会ってくぅちゃん足をばたつかせて大喜び♪

くぅちゃんパパ大好きだもんね(o^∀^o)
| - | 01:45 | comments(0)

後頭部!-みほママ日記349-

CA3F04100001.jpg
寝かせ過ぎて?ハゲてます。

前髪はフサフサなのに。

帰省中、会う人会う人みんなに言われて…でもどうしようもない(^_^;)
| - | 19:11 | comments(0)

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Home Page

赤ちゃんマッサージの
トータル・スタイル・アカデミー
>> ホームページはこちら
「あかちゃんマッサージのトータル・スタイル・アカデミー」


Profile
           

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
New entries

ママと赤ちゃんを結ぶきずな「あかちゃんマッサージ」
Categories



TSA赤ちゃんマッサージ・テキスト

>>>母子手帳DSの購入はこちら
Archives
Recent comment

100%天然成分・ホホバオイル配合

>>>ホホバ油配合の天然オイル☆
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM